Loading

Paul’s Garden NEW topics

petunuia

【ペチュニア 2016.8】

  • 分類:ナス科
  • 花期:4月~11月

ペチュニアは春から秋のガーデニングに定番のお花です。品種改良も多く、大輪、中輪、小輪、一重咲きや八重咲きなど沢山の種類があり、夏のお庭を賑やかせてくれます。株が大きくなってくると、根元のほうは茎が伸びずに花が付かなくなりますので、生育期間中に一度思い切って茎全体を10cm位に切り戻すと、根元のほうから芽が出てきて、再び立派に咲くようになります。花がついている茎を切るのはなかなか思い切りがいるかもしれませんが、長期間花を楽しむため切り戻しを行った方がよいです。そして、肥料を定期的にあげる事も花を長く楽しむコツです!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    2016年9月
    « 7月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    PAGE TOP